top of page
検索
執筆者の写真すぎさわちよこ

6月生まれお誕生日会

更新日:2022年8月23日

今日は6月生まれのお友達の誕生日会をしました。


みんなで歌を歌ってお祝いしましたよ。

「ハッピーバースデー トゥ ユー」と

こどもたちの可愛い声が響きました。






美味しい給食を食べた後は





公園へ出発。


滑り台を何度も滑ったり、




砂場でカップに砂を入れたり

山を登ったり、

カップに水を入れたり。





「待て待て」と、追いかけられるのが

嬉しくて逃げる姿や追いかける姿がみられ、

お友達と過ごす楽しさを少しずつ感じられるように

なってきたように思います。





お友達がやってるから

やってみたい。


遊びは学び

学びはまねる。


お友達の真似っこを

することが

子どもの成長につながります。


同年代の子どもと過ごす時間の

大切さを改めて感じました。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母の日のプレゼント

フワフワのシフォンスカーフ ままごと、歌遊び 朝来たら、それぞれ好きな遊びを楽しみます。 お片付けをした後は お母さんへのプレゼントを作りました。 ピンクと赤、好きな色のお花紙を選んで くるくる丸めて、花束型の台紙に貼りました。 「お母さんにプレゼントしようね。...

Comments


bottom of page