top of page
検索
執筆者の写真すぎさわちよこ

5月生まれのお誕生日会

5月も後半になると

子どもたちはききいろはでの

生活にも慣れてきています。



朝くると

お絵描きやシール貼り

パズルやままごとなど

好きな遊びを楽しみました。





その後、粘土遊びをしましたよ。


丸めてお団子にしたり

長く伸ばしてへびにしたり

お菓子に見立てたり。





お団子を重ねたら

「雪だるま!!」と子どもたち。


ままごとのナイフに

粘土をくっつけて

「アイス」と見立てるお友達も・・・。


お友達が作っていると

「自分もやってみよう」と

真似っこする様子も見られました。






おもちゃをお片付けして

どうぶつ体操。


その後は誕生日会をしましたよ。


5月生まれのお友達はなんと4人!

お歌のプレゼントと

カードのプレゼントをしました。





今日の給食はスペシャルうどん。

フォークを使って食べるお友達もいました。





お昼からは好きな遊びをして

ゆったりと過ごしました。


次回は6月。

梅雨入りはいつかな?

梅雨前に、公園にも行こうね^^

閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page