top of page
検索
執筆者の写真すぎさわちよこ

ききいろは 鬼のお面作り

今日のききいろはは『おにのパンツ』の絵本を読んでから、

みんなでおにのお面を作りました。


お顔は何色にするか、

ツノの数は何本にするかなどを

自分で選んで目や口もつけて、

それぞれ可愛いオニさんが出来上がりました。





その後、節分のお話をしてから

、豆まきがわりに新聞紙を丸めてオニさんの的に投げて遊びました。

みんなしっかり『おには〜そと!』『ふくは〜うち!』と投げていましたよ。


豆まきごっこの後は、美味しい給食タイム。

作った鬼のお面をつけて食事をする子も。

自分の作ったものを大切にする気持ちが素敵。





お昼からは、お散歩いきたーい!と元気いっぱいに公園に行きました。




次回も楽しく遊ぼうね。

閲覧数:9回0件のコメント

Comentarios


bottom of page