top of page
検索
執筆者の写真すぎさわちよこ

ききいろは えいご遊びと雪遊び

今日のききいろは、雪が残る中4名のお友達が来てくれました。


朝は4名のお友だちで、ゆったり好きな遊びを楽しみました。

お友だち同士の関わりや会話も楽しんでいました。


お片付けのあとは、英語遊び。



yummy とyuccyという言葉を使って、やりとりをしながら遊びました!!




又、雪にちなんで、little snowflakeの歌を流しながら遊びました。

ひらひら雪がきれいでした。





またご家庭でも聞いてみて下さいね!!





その後は、雪遊び。

外から雪を持ってきてタライに入れて遊びましたよ。

カップに入れたり、アイスクリーム風に型抜きしたり。

冷たいね、と言いながら楽しんでいました。





給食はデザート付きのスペシャルメニュー。

「おいしいね」とお友達同士顔を見合わせ嬉しそうでした。




明日もまた寒くなるようです。

体調に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page