top of page
検索
執筆者の写真すぎさわちよこ

1歳半から母子分離ききいろは② 慣らし保育

更新日:2022年8月23日

「初めてのことでどうだろうと思いましたが、

後半楽しんでくれていたようでほっとしました」

とお母様からメッセージをいただきました。


今日はプレ保育ききいろは

慣らし保育の日でした。


新規の子どもは2時間

継続の子どもは給食を食べて通常通り

過ごしました。


新規の方には

初めての母子分離の日なので

お母様もドキドキの様子。


離れ際に泣くお子さんに

手を振るお母様の不安な表情に・・・。





まずは、ままごとやシール貼り

ブロックやお絵かきなど

子どもたちがそれぞれ興味を持つ遊びを

先生と一緒に楽しみました。




その後はおもちゃを片付けて

お話を見て、名前呼び。


新規の子はもちろん

継続の子もなんだか恥ずかしそう。


その後は、ダンスをしました。

一緒に体を動かす子

音楽を聞いて楽しむ子

おもちゃで遊ぶ子

様子は様々。





先生や友達がわかり

ききいろはに慣れてくると

一緒にダンスをしてくれるようになるでしょう。


その日が来ることが

楽しみです。


11時半で新規のお友達はお迎え。


継続のお友達は、給食タイム。

ほっこりした中、食事を楽しみました。


午後からは公園へ。



滑り台やブランコ

砂遊びや虫探しなど

気持ちのいい気候の中

のびのびと楽しみました。




次回は新規のお友達も

給食を食べます。

どんな様子になるか

楽しみです。


ききいろはでは

若干名ですが

秋入会を募集します。

説明会の先行案内は

公式LINEにてお知らせいたします。

登録はこちら

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page