top of page
検索
執筆者の写真すぎさわちよこ

ききいろは 父の日制作とうんどう遊び

火曜日コースの子どもたちは

朝にお父さんへのプレゼントを作りました。


好きな色のペンで

ぐるぐるカタツムリの模様を描いたり

絵の具でスタンプをしたり。

目と口のシールも上手に貼っていました。



お片付けの後は、さやか先生のうんどう遊び。

動物の真似っこをしたり

タオルのトンネルをくぐったり。

トンネルがどんどん低くなっていくので

子どもたちの小さくなってくぐることを楽しんでいました。




タオルを細長く折って、一本橋渡りやジャンプで飛び越えたり

タオルをバスに見立てて、タオルの上に座って先生に引っ張ってもらったり

ゆらゆらブランコ遊びをしたり。

タオルを使って体をたくさん動かして遊びました。





いっぱい遊んだ後は、給食タイム。

もりもり食べていました。




閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page