top of page
検索
執筆者の写真すぎさわちよこ

母子分離プレ保育ききいろは2期 入会式

更新日:2022年8月23日

1歳半からママと離れて活動するプレ保育ききいろは

2期がスタートしました。


初日は入会式。



親子で過ごしました。


手遊びをした後は

どんな友達がいるのか名前呼び。





お母さんと一緒に手をあげたり

顔を伏せたり。

ドキドキの様子でした。


その後は身体計測。



身長と体重を測りました。




そして!

成長がわかるプレゼント。

手型足型を取りましたよ。




左側は2022年4月に

右側は2023年3月にとって

「大きくなったなぁ」と感じてもらえるようにしています。


今日はお母さんと一緒に過ごしましたが

次回からは、お母さんとバイバイ。



お母様に1つお願いをしました。

それは、

「何でも聞いて、言ってくださいね」と言うこと。





私たちは、お子さんに楽しんで過ごしてほしいと思っています。

お子さんが楽しむためには安心感が必要。

お子さんの安心して過ごすためには、お母様の安心感が必須。

心配事・困りごと・不明なこと何でもおっしゃっていただくことが

安心して預けていただくことにつながります。

ききいろはのスタッフは、お母様の子育ての仲間です。





初めての母子分離の時間、

お母さんもドキドキだと思います。

楽しい遊びをたくさん準備して

スタッフをいつもより多く配置して

お待ちしています!!




閲覧数:96回0件のコメント

Comments


bottom of page